城山(凝灰岩)曇りのち晴れ

[駐車スペース]
N35゚00.368' E138゚55.262'
[ワイルドボア・ゴージ]
N35゚00.233' E138゚55.818'

[チューブロック]
(ストーン・フリー)
[ワイルドボア・ゴージ]
(ジゴロー)(モンキークライ)
を登った。

二週連続で城山へ。
今週の箱根山越えは一面銀世界だった。
車にボードを積んでいたら滑れたな。

今週は乾きの良い[チューブロック](ストーン・フリー)から。先週より風はなかったが壁が冷たく指の感覚がなくなりおちるかと思った。

次にユウコがトライ中の(ジゴロ)を登る。
こっちの壁は下部は冷たかったが、途中からは太陽の光が当たり快適。
久々に登り、いろいろムーヴを試した。
そうそう、話に聞いた上部にはこんなホールドが!!知らなかった。

今日のメインディッシュ
(モンキークライ)トライ開始。
先週ハマさんがクリップが悪いと言っていた場所かな?そこでホールドを探り進み戻りを繰り返していたらホールドが欠けてフォール!
この課題、ムーヴをおこしてからでないとクリップができない!この様な課題好きです。
その後、ムーヴを固めてトップアウト。
2回目にRP。

勝因はムーヴを早く見付けた事。

(Solution/La Sportiva)

Decide

城山(凝灰岩)曇り

[駐車スペース]
N35゚00.368' E138゚55.262'
[チューブロック]
N35゚00.231' E138゚55.820'

[ワイルドボア・ゴージ]
(ダスキン多摩)
[チューブロック]
(椿の森の中で)(イスタンブール)
(ストーン・フリー)を登った。

今週は日曜日に鷲頭との話があったので城山へ、一年ぶり?!
ハマさんから最近の話を聞いていたで早めに駐車場、久しぶりの[ワイルドボア・ゴージ]へ
いつもの様に(椿の森の中で)(イスタンブール)、(ストーン・フリー)そこでハマさんに遭遇
一緒にトライしようと(白璧の微瑕)をすすめられるも冷たい風がビュービューな[チューブロック]は無理ですと
丁重にお断り、他のおすすめ課題(モンキークライ)(ダスキン多摩)を見に行き
(ダスキン多摩)トライ開始。
アプローチから一気に核心ムーブへボルトが錆サビでハンガーが回っている場所があったがボルトは太いのと、間隔も近いのでユウコに「行きます!」と伝え進んだがフォール。そこのムーブは城山ムーブだった!忘れていた。トップアウト。4回目にRP。

勝因はバランスの良いフットホールドを見付けた事。
この課題ポケットや縦ホールド、スローパーと多彩なホールドでムーブを組み立てる
面白い課題だが雨水の通り道らしくボルトに難あり、しかしその事でチョーク跡は消えるのでまっさらなトライができる課題だ。

ちなみにタイトルだが
最近、金曜日にボルダー課題を設定し始めたのだが
それを始めてから何だか体のレスポンスが悪いのに気が付いたので
来週からはそれを止めようと決めたのであった。

ハマさん(白璧の微瑕)RPおめでとう。

(Solution/La Sportiva)
20170325_Jouyama.jpg

chocolate

笠置山(硬質凝灰岩)晴れ

[駐車スペース]
N35゚30.303' E137゚20.776'
[D-イルガの岩]
N35゚30.259' E137゚20.699'

[L-エルの岩](エル)
[D-イルガの岩](イルカ)
を登った。

(Miura/La Sportiva)

笠置山、イルカ クライマー:Hiro 撮影:ユウコ


BibiriRock in Fukube

フクベ 上流山エリア(硬質凝灰岩)

[びびり岩]
N35゚38.294' E136゚53.422'

1,(バックドロップ)一級
フクベ-びびり岩

Attack

フクベ(硬質凝灰岩)晴れ

[駐車スペース]
N35゚38.334' E136゚53.285'
[びびり岩 上流山エリア]
N35゚38.294' E136゚53.422'

[化石岩]
(シャボン)(シャボン R)(純)
[カチロック]
(おしめり)(ガバ)(トリック)
[かぶと岩]
(マントル少佐)(マイケル大佐)
[白い犬岩]
(スヌーピー)(ミルモでポン)
(小人のプライド)(小人のプライド L)
[見晴らし岩](はじめの一歩)
[25](箱庭)
を登った。

[びびり岩](バックドロップ)
駄目だった。

二日目はユウコにお願いして以前からトライしたいと思っていた(バックドロップ)がある[フクベ]に移動。豊田から下道で三時間。

ガイドブックにある道の駅、自由の女神を通り入山受付所でお金を支払い、入山記録簿に記帳。ターゲットがある[上流山エリア]の駐車場に向かう。しかし行けども行けどもその駐車場がない・・・おかしいな?道も雪に覆われ出し車が入っている気配がない。豊田に続きクライマーはどこに? 途中のぞいた建物まで戻り確かめるとそこが目的の場所だった。トイレは閉鎖中。

久しぶりのボルダリング、忘れ物が無いように用意をして歩き出す。
第1ラウンド、
まず目の前に出てきた[化石岩]で(シャボン)(シャボン R)(純)を登りユウコとスポットの復習。
早速、今日のメインディッシュがある[びびり岩]に移動。
(バックドロップ)SDと記載なのでスタートホールドを探り全体を見渡しホールド、ムーブをイメージして(バックドロップ)トライ開始。
スタートに選んだアンダーフレーク付近にはティッシュが挟んでありビショビショだったがスタートがきれたが
その先 数手で動けなくなってしまい終了。
どう登るのかその先を探るもさっぱりわからない・・・残念。

気分を変え課題名が気になった[かぶと岩]に移動
(マイケル大佐)で岩のトップから降りるのに手こずり力を消耗(マントル少佐)でマントル練習。
裏側の他の課題下には雪が残っていたので[見晴らし岩]に移動で(はじめの一歩)を登り。
一旦車に戻り昼ご飯、昼寝。

第2ラウンド、
[白い犬岩](ミルモでボン)(小人のプライド)と岩一周の課題を登り
[25](箱庭)を登り。
[びびり岩](バックドロップ)に戻る。
そこには二人のクライマーがそこに交り(バックドロップ)トライ開始。
アンダーフレークも乾き朝より状態がよかったが結果は同じ・・・チーン!
また次回だな。
二人がトライしていた課題に参戦せずにおすすめ課題を聞き
それ[カチロック](トリック)にピンときたのでトライする事に。
激打後に登れたがもうヘロヘロ、リップ手前のムーブに手間取り最後の力まで絞りだし終了。
温泉に向かい風呂に浸かり、食事を済ませ休憩をしたら
フクベから温泉に移動中の悪寒 発熱 吐き気が無くなり完全復活ができたので
思いついた(バックドロップ)のムーブを試しにフクベに戻る。

第3ラウンド
思いついたムーブは違う?岩の状態の為では無いと思うのだが
出直しだな。

(Physon/La Sportiva)
20170319_Fukube.jpg
プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR