Season out

有笠(流紋岩)曇り

[駐車スペース]
N36゚36.855' E138゚44.505'
[偏屈岩]
N36゚36.876' E138゚44.590'

[偏屈岩]
(ハローミッチェル)(大統領)(八方美人)
を登った。

今週末は土曜日に用事があったので、
トラルでジャグジー、ゆっくり有笠入りの予定だったのだが。
それに週末部の方々とお喋りと課題の設定が追加され遅くなってしまう。
その日は利根川を越えた辺りで力が尽き就寝。

翌日、イワマルさん マサコさん ノゾミちゃんと合流して
(八方美人)のある[偏屈岩]へ。

アプローチが最短なのは嬉しい。
しかし、何だか壁が黒い
そろそろ有笠シーズン終わりかな。

今にも雨が降り出しそうなのでさっさと準備、
マサコさん ノゾミちゃん ユウコの女子トークに
割って入り、
このエリア初めてのノゾミちゃんに次々登ってもらい、
OSの面白さ楽しさを更に語った後

今日のメインディッシュ(八方美人)トライ開始。
ハング手前までミスティーなホールドで進む気持ち悪いクライミングから
ハングでテンション。直ぐにムーブ解決で上部ガイドブックにある「核心はスラビー」へ
ここか!ガチャガチャしたポケットホールド、真っ白になった所に指先一本分とどかない。
フォール。足位置を探し、中継ホールドを探し、カンテを使うハイステップからのクロスムーブを探るもとんでもなく悪く却下
一度動きを止めてしまうと汗が噴き出してくるので、そのホールドをとった所からムーブをおこしトップアウト。
もう汗だくなので下に。
話でホールドがかけて難しくなったと聞いていたが・・・
あのホールドにとどけばな。

イワマルさんトライ
探るもガチャガチャしたポケットホールドの処理に苦戦
あの「真っ黒くろ助」のホールドがと言いながら降りてきた。
状態がヌルヌル何だなと感じ取った後の

(八方美人)2回目トライ開始
ミスティーさが大分減った下部からハングを超えて
ガチャガチャしたポケットホールドへ
イワマルさんムーブの体勢を自分のムーブに取り入れ気合で上部へ
ここへきたら落ちたくない。
しっかり足と手を決めて湿気た汗ダクの中RP
とても嬉しかった。

勝因は
一回目にいろいろなホールドを、いろいろな向きで触っていた事。

この課題、ムーブがわかれば状態が悪い中でも
そこまでグレードがどうのと感じなかった。
それと何処が欠けたのか考えたが
多分ガチャガチャしたポケットの縁がかけたのかな?
それ以外、今日の状態だとわからなかった。

ノゾミちゃん(掟破り)OSおめでとう。
ユウコ(棚からボタ落ち)FLおめでとう。

(Python/La Sportiva)
20170618_Arikasa.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR