

Fuel economy improvement

有笠(流紋岩)曇りのち雨

[駐車スペース]
N36゚36.855' E138゚44.505'
[サンダンスエリア]
N36゚36.708' E138゚44.685'

[サンダンスエリア]
(友よさらば)(ビッグプレゼント)(大地讃唱)
を登った。

今週は某諜報機関からの情報で
まだまだ登れると言う有笠山へ行ってきた。

深夜発で群馬県入り
今回の自動車 燃費は凄かった28Km/L
深夜での交通量、信号のつながり?平坦な道が多いからなのか?
と喜んでばかりではなかった。
そこからの仮眠の為か
それとも前日のホールド替えの疲れなのか身体はバキバキ!!
ゆっくり起きてゆっくり登りたいと思っていたのだが
今日の天気は、くもり と 雨との事だったので
いつも通りの朝食を済ませ向ったエリアは[サンダンスエリア]
西口登山道入口から徒歩20分で到着。

早速、用意を済ませ登りだす。
その頃には雨が降ったり止んだり

(友よさらば)ハッキリとしたホールド、チョーク跡を追う登り方
以外に2通りの登り方をしてみた。
雨の影響はなし。

メインディッシュ(ビッグプレゼント)トライ開始。
予想外にスタートから不安定なムーブ。
中間部から始まる一連の動作で腕が張ってしまう。
レストを入れても張りきってしまうと回復しないのはわかっているので
呼吸を整え進む。
といってもシェイクを入れその場に少しは留まっていたけど。
その先ホールドはガバと予想を付けたが悪く
横に送り続け修正したがフォール。
本当、久しぶりに腕がパンパン!!
その腕で先を探りトップアウト。
久しぶりにルートをトライした、パンプしたという充実感
楽しい。
この課題も雨の影響はなし。

(ビッグプレゼント)トライ開始。
やるべき事を確実にこなしRP 2擊!

(ビッグプレゼント)最近登った課題の中では一押し
ルートらしくパンプをコントロールしてクリップポイントの見極めと
ちゃんとムーブがありとても良い課題だった。
OSで登りたかったな。

その後は(大地讃唱)を登り、
この課題も雨の影響はなし。
いつものコース
温泉、イワマル号でイワマル鍋からの
クライマー話と充実した一日だった。

(Python/La Sportiva)
20170610_Arikasa.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
