New or Old

城ヶ崎 シーサイド(安山岩)晴れ

[サンライズ・エリア]
N34゚52.233' E139゚06.303'

[サンセット・エリア]
(海賊フック)(風に吹かれて)(カルボナーラ)
(ハジノライン)(名探偵登場)
[サンライズ・エリア]
(フライングシーガル)(アーリータイムス)
(ニュートロン)終了点、灌木
を登った。

(てるてる坊主)
駄目だった。

(ニュートロン)保さんに登ってよと言われるまで、あそこにボルトがあるな位の課題だった。この課題をトライ、RPした事で考えさせられた。集中しないと登れない達成感のある課題。トライする人は午後、日陰になってからがオススメ。

(ニュートロン)保さんが二十代の時に初登した課題で初登時はボルト1本(フライングシーガル)右のクラックからスタート。今は(フライングシーガル)からスタートしても良いとの事だが初登ラインに拘るかは「あなた次第」

(ニュートロン)トライ開始。
下部の(フライングシーガル)を登り1本目のクリップをしてからがスタートここからはチョーク跡が全く無くガチ勝負!ムーヴに入ってすんなりフォール。先を探りたいがホールドを保持できない ムーヴができない ラインもわからい、保さんならどうするか考えたが完敗。

恥ずかしながらに終了点が隣の(アーリータイムス)を登り休憩してからトップロープで(ニュートロン)1本目のクリップ後のムーヴからトライ開始。使うホールドはあっていたがムーヴがあり状態が確率を上げる鍵となる。一番 大きかったのは終了点から降りて来た事によって見付けたホールド。
これから手順を逆算して組み立てトップアウト。

(ニュートロン)3回目トライ開始。
(フライングシーガル)を登り1本目のクリップ 呼吸を整え、ムーヴをこなす次のクリップホールドはブラインドなので一瞬動きが止まったがしっかりホールドを保持、2本目をクリップ、上部でスモールカムを決めてRP!

これであの課題を登るチケットをゲット。

(カルボナーラ)トライ開始。
やはり今日は暑かったのか?壁に取り付くと夕暮れの冷たい風に反して壁から熱気、久々にこの課題をトライしたので核心でいったり来たりしたが気合いで登り切った。

その夜 風呂で一人反省会。
今回、OSどころか下からムーヴを作れずトップロープでムーヴを探った事と。
(ニュートロン)チョーク跡の無い課題をトライした事によって
チョーク跡からムーヴを組み立てる事を多くしてきたのだと、岩を見ていない今時ジムクライマーなのだなと。しっかり格好良い昔ながらのクライマーになるぞ。

(Solution/La Sportiva)
20161230_Jogasaki.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR