

96.7%

二子山(石灰岩)雨

[駐車スペース]
N36゚04.092' E138゚51.943'
[弓状エリア]
N36゚04.077' E138゚52.059'

[二段岸壁]
(ワーカーホリック)
[弓状エリア]
(悪魔のエチュード)
を登った。

(穴のムジナ)
駄目だった。

今週末も二子山へ。
前日、この天気予報で本当に登れるのか確証がほしかったのでワタナベさんに質問を投げ掛ける。「二子はかぶってるから、雨が降っていても平気だよ。常連さんは普通に行っているよ。」「二子に行くよ。」との返信があり。
土砂降りの雨の中、駐車スペースに到着。
本当だ!この日増える事のない4台 5台の車がすでに止まっていた。
早速エリアに、何だかエリアの奥が見えない。人もまばら、この日増える事のない4、5パーティーのみ!(ワーカーホリック)トライ開始。岩の状態は悪くない、寒さに弱い人には辛いかも知れないが自分にはベスト!ワタナベさんありがとう。アップを済ませメインディッシュを物色。
前回、ワタナベさんに誘われた(穴のムジナ)をトライする事に。課題に誰もいないのは良い。静かな中、好きなだけオブザベーションが出来て。何度もシュミレーション後に
(穴のムジナ)トライ開始。
ガイドブックに書いてある「ボルト3、4、5本目にそれぞれ個性あるムーヴが要求される」3本目でフォール!このグレード、傾斜になるとOSは難しい。しかしオブザベーション時にシュミレーションしたムーヴでトップアウトもう少し距離感がそなわっていたらよい結果だったのかな?

降りてきた頃には朝の雨、霧は抜け太陽の日差しでポカポカ暖かい。それにつられ昼寝をしたのが間違いだった。
暗黒の霧が・・
課題前に着く前には見えていた(振り返るな)の人がロープを結び終えた頃には全く見えなくなっていた。OMG!
急いで(穴のムジナ)2回目トライ開始。
この課題つなぎムーヴ、レストと得意系だったので2撃を狙っていたのだがまさかのスリップダウン。ワンテンでトップアウトしたが思いがけないパンプに襲われRPに一抹の不安。
あれ?なぜかワタナベさんに会わなかったな!

(Solution/La Sportiva)
2016-11-19Futago.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
