Big One

5日目、曇りのち晴れ トラ狩り2日目

[Parking]
S37゚12.365 E142゚15.404
[VictoriaRange-MAINCAVE]
S37゚12.651 E142゚16.141

[VictoriaRange-MAINCAVE]
(Pocket Full of Dreams)☆☆☆
終了点、ボルト Mオレンジ A緑 0.3 M黄を登った。
(Eye of the Tiger)☆☆☆☆終了点、ボルト マイロン
(Sullivan Street)☆駄目だった。

気合いが入り過ぎ1時間も早起きしてしまう。
今朝は俺サンドイッチとスナックをZiplocに詰め朝食を済ませトラ狩りへ。今日は週末と言う事もあり初のオージークライマーと遭遇、しかしこのグループのみ、話には聞いていたが皆デカイ!!彼らの話によると(Eye of the Tiger)は核心が「Big One」とのこと。

(Pocket Full of Dreams)ガイドブックによるとヤバい課題、10人のスポッター、クラッシュパッド又はプリクリップとの事でプリクリップを選択トライ開始!下部、核心オージークライマーが上げられないであろうスタンスに足を上げ中間部、上部へ傾斜があるので腕にくるプロテクションがとれないランナウト!集中してRP!!

(Eye of the Tiger)トライ開始
ルーフ内、核心まではあっさりトゥーフックや横や縦に身体をぐるぐる。
やっぱり駄目、テンション!真っ白になっているホールドまで身体がルーフにくっついたとしても1メートル先OMG!!外形した近いホールドは足を張れればガストンに入れるのか?
ルーフ処理の引き出し不足。
そこをブランクにしたまま真っ白なホールドからスタート上部まで
所々、休めたり距離があったり、スローパーだったり最後まで楽しい課題だった。中間部が全く解らないのでヌンチャクを回収。下に降りた自分にMikeが「NEXT?」と聞いてきたので「Crux is Fuckin Far!!」と腕を伸ばして言うと皆笑っていた。
ムーヴを教えてくれるも やはり真っ白ホールドに直接いくか、外形したホールドに足を張ってガストン!!らしい。
体幹をつけ出直しだな。

(Genius/La Sportiva)
AUS-5.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR