NISSAN

城山(凝灰岩)晴れ

[駐車スペース]
N35゚00.368' E138゚55.262'
[チューブロック]
N35゚00.231' E138゚55.820'

[ワイルドボア・ゴージ]
(ファンタジー・ランド)(About)
を登った。
(大魔王)
駄目だった。

あけましておめでとうございます。

正月休み二日目も城山。
今朝は快晴の為とっても寒い城山
気温は3度!しかしアプローチで体は暖まる。
2016初登りに選んだ課題は(ファンタジー・ランド)トライ開始 下部から悪い!クリップはまだ。
中間部、まだ悪い縦ホールドが続く大きな岩が動いていた注意。上部は砂砂。
続いて(About)100岩場に載っていない課題。
トライ開始、一本目のクリップまでは思っていた通り。そこからが想定外のライン、ムーヴだった二本目のクリップ出来ずにフォール!!
ヤバイの触ってしまった。縦の大きなホールドを肩パワー全開でムーヴを解決。
二回目にRP、アップ失敗!

それから友子が矢沢永吉『やっちゃえ NISSAN』の様に『やっちゃえ』と言うので
メインディッシュの(大魔王)をオブザベーション。ぬ ぬぬ今日はホールドが見えるがやはり下部のホールドがわからない。ティックマーク、真っ白になってるホールドでムーヴを組み立て
(大魔王)トライ開始。
一本目のクリップできるのか心配だったのだが問題なし三本目まではアプローチ。
下部、真っ白になっている左下のホールドがガバでなくびびる。次のホールドが一つしか見付からずマッチ次のホールド?ティックマークまでが遠いので「飛びます」と声をかけ飛び出す、止まった!!次の白ホール、悪い 次へ悪いしかし持てる。次のティックマークははるか右にある右に掘れたホールド??ふと上を覗くとアンダーホールドが足を決めアンダーへ!フォール残念。
直ぐに高い場所に足をきめアンダーへビンゴ!
中間部、その次はガバホールドしっかりレストを入れながら次のホールドを確認、右にトラバースだなカチから、あら?次のホールドがまたも遠い
横っ飛びをしてみる止まった!更に白ホールドを追うリップ手前のガストンホールど?またも遠い!また飛びだすも・・フォール!
左足だなとスタンスを探す。
皆が使っているだろう黒くなったスタンスを発見!しかしそこからだとガストンホールドが届かないので眼を凝らし砂砂したホールドからスタンスを探しガストンへ無我夢中でマッチ、リップ先のポケットへそこから右に乗り込み終了点に。
あーOSしたかった。

レストをしっかり入れ二回目、
ロープを結ぶ手には汗、心臓がバクバク久々の感覚落ち着かない。トライ開始。
げ!さっきまで見えていたホールドが見えない
ラインが真っ暗、気合いとさっきのイメージで中間部へしっかりレスト。
上部、リップガストン出前で足 手順を間違えながらもガストンへ、ギョエ!全く届かずフォール
残念無念。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR