KABUTOMTSHI

小川山(花崗岩)晴れ

[駐車スペース]
N35゚54.563' E138゚38.427'
[屋根岩2峰]
N35゚54.799' E138゚38.252'

[屋根岩2峰]
(ちゃわんむし)(ダーククリスタル)
(かぶとむし)Aグレー(コグレ大サーカス)
を登った。

今日のターゲットは(かぶとむし)
久々の[2峰]は日差しが暖かく気持ちが良い場所だった。しかし(枯れ木を落としたよ!)(蜘蛛の糸)をトライしていたグループがデバイスを落としてきたり、何もわかっていない子供を下に置き去りにしてトップロープで好き勝手に遊ばせていたり、終了点を占拠していたりとあきれたマナーだった。

(ちゃわんむし)トライ開始
下部から上部までバワフルな課題。
2本目のボルトが緩んでいたので締め直しといた。

(ダーククリスタル)トライ開始
下部から上部と程よいボルト間隔、
はっきりしたきっかけとスタンスがあり階段を登っている感じの課題。

(かぶとむし)トライ開始。
下部、1本目のボルトまで不安があったので
途中のフレークにエイリアンを決めて前進。
オブザベのイメージとは違いアンダーからアンダーのムーヴで大苦戦。スタティクなムーヴが見付からず腕が張ってしまったので体を下げレスト、そこでひらめいた下から体をおこすムーヴが大当たり!2本目のボルトにバランシーにクリップ。
そこから一気にカンテを叩き足を上げる、ヤバイ。さらに奥を上を叩くもフォール!
中間部はカンテ使わないのか?その上のムーヴを探るもカンテからは一気にとれない感じなのでフェイス面の縦 横のカチホールドを組み合わせたムーヴで前進。
上部、簡単なスラブ。

二回目、トライ開始。
下部はどうなっているかわかっているので
そのまま1本目のボルトまで。
2本目クリップから右手ガストン、クロスでポケットへ。
中間部は体を壁に引き付け垂壁登り、
後は1回目のムーヴをなぞるだけだったのだが
先週に続き指先が冷え感覚がなくなりパンプしてきたので指を暖めながら確実にムーヴをこなし終了点へ。

(コグレ大サーカス)トライ開始
数年前に登った時とは違いサクサク登れた。
この様な花崗岩的な課題も早く登れる様になって進歩を体感でき嬉しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR