Check

瑞牆(花崗岩)晴れ

[駐車スペース]
N35゚53.755' E138゚34.415'
[リアス式]
N35゚53.862' E138゚35.175'


[リアス式]
(ジャイアントジャムサンド)終了点、灌木
0.75 1 3 4
(海豹)終了点、灌木
2 3 F6 3
を登った。

今日は2014年秋に増、健司と一緒に開拓した[リアス式]にユウコを連れて行ってきた。
開拓時とは違いアプローチにはケルン、踏み跡がしっかりありアプローチがわかりやすくなっていた。
エリアに到着するや(海豹)を見に行く。
登られている様でチョーク跡があり、スタート地点も綺麗、初登時にあった土はなくなり登り始めも快適そう。
そこで(海豹)の由来を
開拓時、クラックや上部の倒木の間にあった土を掘り 落としスタート地点に元々あった土を含め大まかに清掃して初登をした。スタート地点が今書いた状態で足は滑る手はどろどろ体全体を使うムーヴになった自分、第二登のニシちゃんをみてそれが(海豹)に見えた事からこの名を命名したのであった。

ユウコ(海豹)トライ開始
スタート地点で初登と同じポーズ?ムーヴをしてもらい後はどの様に登るかお手並み拝見。
お見事、一撃!しっかりアクセントのセクションも自分とは逆を向くもクリア。

(ジャイアントジャムサンド)トライ開始
下部から中間部とサクサク登れたが
上部の数手が自分には全く合わないサイズ
腕全体を使い完登。頑張った。

(海豹)トライ開始
やはりスタートが快適になっていた。歩けそう。から初登とは違うムーヴで完登、後に上部をフェイスで登ったりと楽しんだ。

この日は、瑞牆にも今シーズン初霜がおりた位に冷え込んだ中 一緒に来てくれたユウコに感謝。

終了点のスリング、カラビナに異常なし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR