スポンサーサイト


bad condition

2010年6月20日(日)曇りのち雨
Jun 20,2010(Sun.)cloudy,latter rain

私は今日、太刀岡へクライミングに行った。
I went climbing in Tatioka today.

今回の目的は、(スティングレー、GO ON THE BOLT)を登ることだ。

現地、駐車場から見た太刀岡山は先週とは違い曇りの中にも日差しが見えた。

しかし、エリアに着き一番に目に飛び込んできた光景はビチョビチョの壁

(スーパーラット)下部で私がクロスする部分からは、川の様に水が染み出していた。

それに、(ハッピーバースデー)も下部から壁は水でピカピカしていて、核心の縦ホールドが

どれだけヤバイか想像がついた。

撤退か、乾くまで待つかの選択に悩まされたが

一様、小山ロックを一周する事に

まあ状態は悪いが何とか登れそうな課題を発見したのでそれを登る事に。

途中、山梨の仲間に連絡を取ると昨晩、大粒の雨が降ったとの事。なるほど。

先週登った(君の瞳に乾杯、PerhapsLove)を登るも同じ動きだと登れず

違う動きを考えたりと楽しめた。

それから今日のメイン(詫び状)を登る事に

これが、とても難しく手こずる事に。

何とか登りきる事はできたが、納得いかず

正しい登りかたを教えてもらいたい。

そんなこんなしている間に雨が降り出したので撤収となった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変なコンディションの中、根性の登りでしたね!私はラット秋まで待とうかな?

よねひこさん

よねひこさん

この日は、岩の状態に泣かされました。

今後の太刀岡山ですが
天気予報だけでは見えてこない岩の状態、予報に出ない雨を
どう情報収集するか難しいところですね。
しかし
自分の考えは、ポイントを狙えばまだ行けると思います。
頑張って下さい。
プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
