スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2nd ascent

城ヶ崎 あかねの浜(安山岩)曇り

[あかねの浜]
N34゚52.327' E139゚07.039'

(ツワブキ)終了点、灌木
A黄 A緑
(ライトレイン)終了点、灌木
A黄 1 Aグレー A緑
(えんがわ)終了点、灌木
2 F6 4 3 A赤 A黄 A赤
(ホタテクラック)終了点、灌木
を登った。

(えんがわ)
今日のメインディッシュ!
前回から、この課題を見ていたのだが下部のワイドクラック、ハングからのライン プロテクションと不安だらけ。この日も もう一度見たのだが不安は変わらず しかし トライする事に決める。
トライ開始。
下部、ワイドクラックでの動きは
警戒していたほど悪くなく すんなり、フレンズの6番を決め一安心、そこからのホールドは塩塩だったのでフェイス的に進むのが難しくジャムで進んだ。
中間部、プロテクションをきめる場所を探すも良い場所がなく手間取り、 ホールドは良いのだがバランスが悪く腕の回復ができないまま不安な場所できめたプロテクションを頼りに未知のエリアに突入。この時点で自分の危険サイレンは鳴りっぱなし しかし更に進む。
その先は予想外にホールドが悪くその中で頑張って探り進むもビックホール!!その後は
アドレナリン全開でプロテクションをきめる所を探るでなく そこを抜ける事に集中して 危険サイレンとたたかいながらビックホールを繰返しムーブを探った。とりあえずムーブ 次のホールドに目星をつけ、下ろしてもらい次のタイミングを待った。

ユウコ(コモドドラゴン)完登おめでとうの後に

2回目のトライ開始
確実に下部を進み、中間部に入る前にレスト一気に勝負をかけ核心部を抜け上部に、未知の世界だがホールド ムーブ的には良かった だがロープの流れが悪くなり必死にロープを引っ張り完登を納めた。
やった!!

その後
ユウコ(ホタテクラック)完登おめでとうの後に
自分も登り、暗くなる中 遅い昼 俺ブレッド&カレーを食べ撤収したのであった。

(えんがわ)
登り出すとワクワクしてくる課題で
次に何がくるのか?どうすればよいのか 所々で考えながら登れる。
今回ジャムを駆使したが
登りはフェイストラッドでプロテクションを自分で決めていく
わからなくても、ボルト周辺を進めば良い課題と違いワクワク ドキドキな課題だった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。