Purple Heart

不動沢(花崗岩)曇りのち晴れ

駐車スペース
N35゚54.298' E138゚34.736'

岩小屋ルーフ
N35゚54.296' E138゚34.997'

(不動沢愛好会ルート 左)
1 4 0.75 エイリアン赤 1 2
(皇室への招待)
ナッツ C3赤 C3緑
を登った。

(岩小屋ルーフ)
駄目だった。

三連休だというのに残念な天気
最終日だけ天気が良い予報だったので不動沢へ行ってきた。
集合場所でケンロウにピックアップしてもらい中央道をひた走る。
何だか雲が低い様な・・・
とりあえず瑞牆へ 道 濡れてますが・・・
とりあえず不動沢の駐車スペースに車を停めてエリアへ向かう。
う~ん、水が垂れてきているがとりあえず登リ始める。
モッちゃん、ケンロウに続いて(不動沢愛好会ルート)を登った。
モッちゃんがてこずってる、プロテクションも多めにとっているのを見る限り
そうとうクラックの中は濡れているようだ。
ケンロウ、いいプロテクションの間隔でさっさと登る、モッちゃんとは対照的な登り。
自分、これは何度も登っているのでバシバシっとプロテクションをきめ完登。
降りてきてからテーピングを見たら汚れていた、珍しくジャムをしっかりきめた様だ。

続いて(皇室への招待)を登る
ケンロウ、バビューンと下部でホール 何だか厄介な課題っぽい・・・
直ぐに仕切り直し完登。
続いて自分、下部はあっさりと思いきや そこからも悪い・・・
バビューン ホール。
モッちゃん、三人目って事で到達点は高かったが
やはりバビューンと思いきや 素早くヌンチャクを握り落ちてこなかった。
で自分はレットポイントするまでこの課題を打ち込んだ。
本気フルパワー!しかし花崗岩カンテで面白い課題だと思う。

その後(岩小屋ルーフ)に挑戦
前回 取り付いて完全に跳ね返された課題
一便目、離陸して足をジャム懸垂状態で探る 探る
駄目だ~ 何とか元に戻り再び離陸するもあえなくホール。
さっぱりわからんは手の甲はガチャガチャになるは。
しかし今日はモッちゃん ケンロウがついている
ポイント ポイントを教えてもらい二本目のプロテクションまで行ける様になった。
で気合を入れた二便目、何を思ったのか何なのかTシャツを脱ぎ捨て気合を入れた!
それが悲劇の始まりだった二本目のプロテクション後にホール
一本目?ロープ!が脇に入り超スーパーロープバーンで脇の下がドロドロにヒリヒリに
もの凄く痛かった。上裸はよくない・・・
(アルカイックスマイル)をトライするなっちゃん、ケンロウの感化され
三便目、駄目でした。
気持ちが抜けた途端、ロープバーンを思い出し何かに刺されたお腹は腫れだしたが
帰りの車でモッちゃんにハンドジャムを教わり目から鱗の一日だった。
そうそう ケンロウ(アルカイックスマイル)完登!おめでとう。

不動沢、不動沢愛好会ルート クライマー:中島 撮影:Hiro
20140721_Fudousawa.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR