

Muggy Day

甲府幕岩(凝灰岩)晴れ
駐車スペース
N35゜49.630' E138゚32.455'
メルヘンランド
N35゜49.638' E138゚32.298'

(アイソメトリックス)
(トカゲ北上中)
(JUNE)
(甲府の軟派師)
を登った。

またまた甲府幕岩へ行ってきた。
集合場所でクボさんにピックアップしてもらい中央道をひた走る。
ジリジリ日差しが強い。
今回狙っている課題は日差しが強いと厳しいと聞いていたので気が気ではなかった。
エリアに到着。う~ん暑い。
まずは ヤマウチさんリクエストの(アイソメトリックス)を登った。
この課題、中間部を右周り 左周りができるのでそれを見てもらい
どちら抜けが良いか決めてもらってヌンチャクの方向を決めセットした。
その次に登ったのが(トカゲ北上中)長さもあり細かいホールドが続く課題
トライ開始、下部は大きなホールドが続く、中間部から細かいホールドが続きしっかり見ないと見付けづらい
上部、ここでハマった 後ひと頑張りで完登という場所でホールドが追えない
壁の正面、側面どっち側を進むのか悩んだ。その間に壁を照らす光が激しさを増 泣きそうになったが
汗ダラダラになりながらも完登。
その次に(JUNE)を登り。
今日のメインディッシュ(甲府の軟派師)をオブザベ
一生懸命ホールド、位置関係を見たがさっぱりわからない。
しかたないので呼吸を整えゆっくり登り始めた。
下部は(ナベちゃん)それを伸ばしたのが今回の課題なのだが
その部分でグレードが一気に上がるって事は相当悪いと想像がついた。
核心部、どこでクリップしようかと悩んだが
しっかり掛けられる所があった。そのままの流れでサイドカチからアンダーに入り
足上げ次 次へと手を進めたのだが探る余裕は無く
さらに自分のクリップタイミングを超え進むもホール。体が暖り汗が半端ない中
次のムーブを探る。クリップは核心部の動きを全て抜けてからに決め下ろしてもらう。
時間を見計らって二便目、気持ち的に涼しくなったと思ったのだが
登りだすとはやり直ぐに体が暖まってしまいレストを入れても体は冷えない
のでそのまま核心へ進む事に
ヌンチャクは入っているしホールドもわかっているので進むだけと思っていたのだが
一便目より状態が悪くなっているOMG何度か持ち替えたりしたが
長居は無用、これで行くと決め手を進め完登する事ができた。一撃はできなかったが
今 旬な課題ができた事と、この日は誰も登っていなかったのでムーブゆっくり考えられ
ヌンチャクも掛けながらトライできた事と、この状態でやる気持ちが出た事に充実感があった一日だった。
20140712-Koufu.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
