

NoNo Noo

瑞牆(花崗岩)曇りのち雨

駐車スペース
N35゜53.755' E138゚34.415'
言葉岩
N35゜53.693' E138゚34.406'

材木岩
(マントル)
を登った。

言葉岩
(言葉)
ガリガリ君岩
(ガリガリ君)
駄目だった。

悔しいです。
瑞牆でボルダリング
先週に引き続き(言葉)狙い
言葉岩へ直接来たのでアップはなし。
先週の続き後半のムーブ固め左カンテを叩いてから
前回発見していた右手を下持ちからサイド持ちに変え右足を掻き込むところから
リップへ飛んでみたホールしかしリップへ手は出る、そこで止まりそうな場所へ飛ぶこと4回目
ビシッと何もない場所なのに止まった右手、そのまま左足をカンテ、左手をリップに寄せトップアウト。
そして、鬼門の前半、スタートからポケット経由で悪いカチヘ数秒持てるもホール
どうしても足上げまで持てない 中間からのスタートと何が違うのだろうか・・・考えた結果、中間からの場合は
真下に重心があるので堪えられるがスタート方向からやるとそっちに重心が残っているので保持できないのだと
判断しかし、それを踏まえた所で活かすムーブが閃かず、その動きを繰り返す事数便、またも指から出血が
どうしようもないので移動。後半まとめ飛ぶ手でロックする系。

(マントル)左手でポケットを保持右手でマントルを返し右足をハングの上にどう出すかが核心の課題
一便目、ポケットに左手を出す出血した指に体重が乗り大出血を理由にホール
テーピングを巻、さっさと完登!その後の上部 苔苔でまさかの苔落ちになるかと思った。

(ガリガリ君)トライ開始
最初に試したムーブ、側面に乗り込むムーブなのだが何だか上手くいかない
思いっきり左指に高負担・・・
そのムーブをテーピングをぎゅうぎゅにして試すもできない・・・

その後
今日の教訓になるのだが自分とは体型の違う人達がやっていたいムーブを
激打の末、試してみる事にこれがビンゴ 二手でスローパー叩いていた彼らに対し
二手目 三手目、 三手目を逆さに持ったりと修正しながら何とかスローパーまで
たどり着く様になった。左指の負担が少なくいい感じしかし
ここからだった、手順を逆さにしたり工夫をしたのだがお腹、顔を擦りつけ手を全開で伸ばすも
スローパーの中の線までとどかない!!何度やっても くっそ~
この動きプラス 足に先を解除して距離を稼ぐ動きも試すがそこに届かない 今の強さでは無理
時間を決め打続けるもそこからの進展はなかった。
きょうの教訓、体型違くても一度は試してみるものだ。
20140630_Mizugaki.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
