

It's ok

ベースキャンプへ

梅雨に突入した関東
外岩を中止して埼玉県入間市にあるベースキャンプへ行ってきた。

降り続く雨
ジメジメ ジメ気が重くなる。
ジムに到着して一番に目にした事は
予想はしていたが長蛇の列 受付から始まり建物の外まで並んでる。
落ち着くのを見計らって入店。
建物に入って次に目にした事は
ルート壁、ボルダー壁前に大勢の人・・・
湿度が高く、酸素が薄い! という感じで夕方まで人が絶えず大繁盛の
ベースキャンプでした。

素早く着替えを済ませ
ボルダー課題を次々登った。
ここで終わらせてしまっていけないのでセーブして登るが
いつもと違う傾斜、ホールド、課題が楽しくたくさん登っていた。

その後、
ハーネスをつけ、ルート課題を登った。
ベースキャンプロックフェスティバルで使われた課題に挑戦
オブザべをしっかりしスタートホールドへ
あれ?次のホールドは・・・
しっかりオブザべしたのに!!まあ、そこは現場調整で
飛びつくムーブしかないのでダイノ
そこから全てのムーブは思ったとおりだったのだが
クリップポイントが間違いで先に進んでもクリップ場所がない
これ以上は危険を感じたので笑える吸われるデンジャラスなホールドでクリップ
中間部でどうしても利かせられてい固めれない所で敗退。

その後、いろいろな課題をオンサイトトライで登った。
ハシモトさんに勧められたコルネ課題にも挑戦、しかし後一手で敗退
心が諦めた一番自分らしくない落ち方をしてしまった。
情けない・・・
気が付けばあんだけ居た人は少なくなり涼しくジメジメもなくり
その頃には閉店時間で
指を見るとどんだけ本気で保持したのか指のあちこちに内出血の跡が見れた
ほど本気で登った楽しい一日だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
