all complete at kitagawa

北川(チャート)曇り
N35゜56.298' E139゜11.735'

(桧フェイス右)
(グリーン・オニオン)
(張り子の虎)
(秋葉大権現)
を登った。

(張り子の虎)
オブザベ時には全くラインがわからなかったが
登ってみると、よい感じでホールドが続いていた。
下部 ハング抜け時の足使いがポイント!

(秋葉大権現)
久々に超集中してトライができたのだが・・・悔いが残る。
上部での掛かりのよいホールドでホール
もう少し右側を取りに行ってたら、探る力があったらクソ!!
二便目、
下部は今シーズン流行っていたムーブ、ホールドでなく
前日、伸介さんがやっていたムーブ、ホールドでスタテックに1手、1手決めていった。
中間部ではしっかりレスト
上部、クリップ時に指が抜けてきたので
先のよいホールドまで行こうかと考えたが、そこでしっかりクリップ
その後よいホールドを保持し、その後も1手、1手確実に終了点まで登った。
やった北川の課題全部登れた!!
帰り際に頂上にある秋葉大権現に挨拶してに行って北川を後にした。
最後に知ったのだが頂上はよく日が当たりポカポカしていて快適な場所だった。
休憩時にオススメ。

まとめ
11aのテストピース(謙譲の美徳)このグレードをやっている人は目標にするとよい
ボルト間隔をふくめ楽しましてくれるはず、オススメ課題。
12aでのグレード幅が広い。
(北落師門)(ミンボー)(名無しのゴンちゃん)(バトル)(秋葉大権現)(ルンルン・ヒロシ君)(錦ヶ浦)(UV)という感じだ。
(名無しのゴンちゃん)中間部(茶摘み唄)に近づく辺の小さなカチ左に逃げず直上した。
このライン、ムーブでここに入れた。大きなムーブを必要とする。オススメ課題。
(バトル)便数がかかったのでここに入れた。
自分ムーブだと足技を駆使した3手のムーブだが、わかりづらい。大きなムーブを必要とする。
(秋葉大権現)、(ルンルン・ヒロシ君)(錦ヶ浦)とは種類が違うので比べられないが使ったホールドの感じでここに入れた。
これもオススメ課題。
(ルンルン・ヒロシ君)(錦ヶ浦)は核心が下部にあるのでこれをトライする人にはかわり無いと思うが
最後のマントル、真ん中を抜けるラインという事でこの順番にした。
(UV)これは次の日の体の感じでここに入れた。一番バキバキになった。
北川、少人数なら静かでコンパクトにまとまっているよいエリアだ
今回、久々のチャートの為か 寒日に通った為かとても指が冷たかった。特に壁左側が冷たい。
全部登れたんで大好きなエリア。
そうそう、全課題のっこして終わるリップのチェーンはラッペル用。その上に終了点がある。
Kitagawa_20140427.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR