スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

frozen over

2013年1月2日(水)雪

今週は、南アルプス 三峰川 岳沢へ行ってきた。

3日目、F4上8:00→F6 8:30→F8ソーメン流しの滝9:20 10:00→F8ソーメン流しの滝上16:30

装備(アウター/インナーパンツ アウター/セーター/インナーTシャツ メデ帽子 グローブ テント スリーピングバック スコップ ストック ロープ/60m×2 アイススクリュー×12 ノミック GPS)

朝5:30起床、
テントの外を見ると雪がパラツイていたのも有りゆっくり食事と支度を済ませる。
テントに雪が積もっていたのと寒さも有り出発も遅め。
出発!トコトコ歩く(F5)も雪に埋もれてしまったのか発見できず。
いつの間にか第六、
二段の滝(F6)に、ここで時間を使いたくなかったのでロープを出さず登る!!
いやらしい。一段目と二段目の合間もバフバフの雪がのっていてここもいやらしかった。
と、いつの間にかメインデッシュ、ソーメン流しの滝(F8)が出てきた!!!!
どうやら(F7)の滝も雪に埋もれていたようだ。
たもとでロープを捌き温かい飲み物を摂り出発。
今回この山行きを計画してくれたパートナに1P目を登ってもらう事に。
2P、3P、4P目は自分。
2P目、塵雪崩を受けながら左にトラバース。定期的なサイクルを数えながら登った。
3P目、今度は右に見えた、しっかりした木の方にバフバフの雪をトラバース。
4P目、登る事よりも風との勝負、滝の下から上から氷と雪が吹き付ける。
痛い!!頑張って登り切る。
支点を作りセカンドのビレイに入るが、風がますます強くなる。
ザックで風を防ごうと立てるが飛ばされてしまう。恐るべし風!
ロープを束ね、雪崩の無さそうな場所に穴と雪壁を作りそこにテントを張った。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。