

hot point

2013年6月29日(日)晴れ時々雨

甲府幕岩(凝灰岩)
駐車スペース
N35゜49.630' E138゚32.455'
メルヘンランド
N35゜49.638' E138゚32.298'

(ダダ)
(森の唄)
(アプローチ)
(HIVE)
(GATE)
(ライスシャワー)
を登った。

今日も甲府幕岩へ
今朝も俺パスタを作り食べ、残りを例のマグに入れ準備完了。ルンルン!
今日の幕岩、またまた驚きの光景が
昨日とは打って変ってビショビショやはり!
デジャヴか?いやいや以前このパターンでやられたのだった。
しかし、この日は直ぐに登りだした。
ハマさんが登る、沢登りですとの事なので自分は張り切って登る。
しっかり足をきめないとヤバイ!保持できない・・・
今日はその様な状態で次々登った。
(HIVE)下部はビショビショに濡れていて泣かされた中部からは快適なクライミング
やっぱりクライミングは良い状態で登りたいと実感。
その後、ナガハさんのリクエスト(GATE)をアドバイスできる様に考えながら登る。
ムーブをあれこれ考えるが保持力やら乗り込み具合で上手くナガハさんに合わず
ムーブが固まった頃には時間切れで次回持ち越しとなった。
今回、右足 左足がきまっている中 右足に乗り込み次のホールドを取りに行くというムーブで
どうしても右足に乗り込めきれないという状況で試したのが
次のホールドを一度触ってもらったのと、左足を若干上げてもらい右足に乗り込み安い状況を試してもらった。
その合間に(ライスシャワー)トライ開始
カンテを上手く使いながら上部へ
ここまで快適だったこの課題が突然牙を剥く
終了点クリップ場所がわからない、行ったり来たり
思いっきり足を上げ甘いホールドでクリップ完登!ふ~
汗だくだく。という感じで今日も何だかんだで一日登ったのだった。

甲府幕岩、GATE クライマー:ナガハマ 撮影:Hiro
20140629_Koufu.jpg
プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
