Attack

フクベ(硬質凝灰岩)晴れ

[駐車スペース]
N35゚38.334' E136゚53.285'
[びびり岩 上流山エリア]
N35゚38.294' E136゚53.422'

[化石岩]
(シャボン)(シャボン R)(純)
[カチロック]
(おしめり)(ガバ)(トリック)
[かぶと岩]
(マントル少佐)(マイケル大佐)
[白い犬岩]
(スヌーピー)(ミルモでポン)
(小人のプライド)(小人のプライド L)
[見晴らし岩](はじめの一歩)
[25](箱庭)
を登った。

[びびり岩](バックドロップ)
駄目だった。

二日目はユウコにお願いして以前からトライしたいと思っていた(バックドロップ)がある[フクベ]に移動。豊田から下道で三時間。

ガイドブックにある道の駅、自由の女神を通り入山受付所でお金を支払い、入山記録簿に記帳。ターゲットがある[上流山エリア]の駐車場に向かう。しかし行けども行けどもその駐車場がない・・・おかしいな?道も雪に覆われ出し車が入っている気配がない。豊田に続きクライマーはどこに? 途中のぞいた建物まで戻り確かめるとそこが目的の場所だった。トイレは閉鎖中。

久しぶりのボルダリング、忘れ物が無いように用意をして歩き出す。
第1ラウンド、
まず目の前に出てきた[化石岩]で(シャボン)(シャボン R)(純)を登りユウコとスポットの復習。
早速、今日のメインディッシュがある[びびり岩]に移動。
(バックドロップ)SDと記載なのでスタートホールドを探り全体を見渡しホールド、ムーブをイメージして(バックドロップ)トライ開始。
スタートに選んだアンダーフレーク付近にはティッシュが挟んでありビショビショだったがスタートがきれたが
その先 数手で動けなくなってしまい終了。
どう登るのかその先を探るもさっぱりわからない・・・残念。

気分を変え課題名が気になった[かぶと岩]に移動
(マイケル大佐)で岩のトップから降りるのに手こずり力を消耗(マントル少佐)でマントル練習。
裏側の他の課題下には雪が残っていたので[見晴らし岩]に移動で(はじめの一歩)を登り。
一旦車に戻り昼ご飯、昼寝。

第2ラウンド、
[白い犬岩](ミルモでボン)(小人のプライド)と岩一周の課題を登り
[25](箱庭)を登り。
[びびり岩](バックドロップ)に戻る。
そこには二人のクライマーがそこに交り(バックドロップ)トライ開始。
アンダーフレークも乾き朝より状態がよかったが結果は同じ・・・チーン!
また次回だな。
二人がトライしていた課題に参戦せずにおすすめ課題を聞き
それ[カチロック](トリック)にピンときたのでトライする事に。
激打後に登れたがもうヘロヘロ、リップ手前のムーブに手間取り最後の力まで絞りだし終了。
温泉に向かい風呂に浸かり、食事を済ませ休憩をしたら
フクベから温泉に移動中の悪寒 発熱 吐き気が無くなり完全復活ができたので
思いついた(バックドロップ)のムーブを試しにフクベに戻る。

第3ラウンド
思いついたムーブは違う?岩の状態の為では無いと思うのだが
出直しだな。

(Physon/La Sportiva)
20170319_Fukube.jpg
プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR