HIROSET 2017

2017年 一本目テープ課題/水赤色
(山賊ホック5.10+)を設定。

シノさん、マエダさんから新しい課題を設定して欲しいと要望があったので名前からわかる?[城ヶ崎]のあの課題をイメージして課題を設定した。トラバースでの足順、正対引き付けのパワーがポイント!

シノさん(山賊ホック)OSおめでとう。

(Anasazi LV Women's/Five Ten)
スポンサーサイト

HIROSET 2016

皆さん、今年も全課題制覇しましたか?

今年は
セントラルリード壁に14本の課題を設定した。
今回のテーマ、"閃き"の必要な課題を設定した。

ボルダー壁にはいくつかの課題を設定した。
今回のテーマ、基礎体力の着く課題を設定。

それから
2016年 最後にテープ課題/白色三角
(クリスマスプレゼント5.11-)を設定!
どうぞ。

(Team 5.10/Five Ten)

Sick Town

街中の病んでいる人を避け
昨日、作ったテープを貼りにトラルへ。
仕事でへろへろなのだが好きなクライミング事は別!どちらが病んでいるのか?
テープ課題/黄色棒
(飛び出せクライマー 5.12-)を設定。

Central Wall 2016 Day2


二日目、作業開始。
今回は保さんの計らいで
初のルート壁をセットをさせてもらった。
トラルの壁(エンタープライズ社)の注意事項を聞いた後、さっそくバケツに選んだホールド、ボルトを入れ上からぶら下がる。凹凸のある壁はコンパネの壁と違く細かく角度が違うので、そのつどホールドを確認し、パーツパーツでムーヴを考えホールドをセットした。
そうそう
岩場の開拓と違い壁の上にはエレベーターで上がれるので楽だったのだが、厄介だったのが建物内の五階のよどんだ熱い空気の中でのセット、2本 3本と体力、思考力と奪われる作業を毎回してくれている保さんに感謝。
そんなこんなであっという間に夕方、何とか形になる位ホールドを付け作業は終了!その後ヘロヘロになりながら設定した課題用のテープを切ったところで自分もバッテリー切れで終了。


装備(インパクトレンチ(プラス・6ミリ・8ミリ) ヘキサゴンレンチ ハンマー ヘラ バケツ 手袋 マスク タオル ロープ クィックドロー グリグリ)

Central Wall 2016


今年もこのシーズンがやって来た。
そうトラルのホールド替え。
今回も保さんに誘われお手伝い。

一日目、作業開始。
マットをどかし、タワーを組、ホールドを取り外す。途中から洗いの人と取り外しの人に別れる。
今はジェッターで洗うのが主流で洗いが楽になった。夕方前にはホールドの取り外しが終わったのでホールド付けの段取りへ。
今まで手伝わせてもらったジムと同じで
ハリボテ、大きなホールドから取り付けを開始。
初めてのハリボテ付け、壁に対して大きな面積をしめる大切な作業。
傾斜を考え更にホールドを付けた事を考えて作業を進めた。この作業を終わった頃には頭から埃とチョークで真っ白になっていた。
今日の作業は終了。
そうそう
休憩時間にホールドメーカーやホールドの素材、特性を教えてもらった。


装備(インパクトレンチ(プラス・6ミリ・8ミリ) ヘキサゴンレンチ ハンマー ヘラ バケツ 手袋 マスク タオル)
プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR