スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Inducement

奥多摩・白妙橋(石灰岩)晴れ

[正面壁]
N35゚49.774' E139゚04.512'

[正面壁]
(お豆ちゃん)(お豆ちゃん L)
(ウォー)(吉野街道)を登った。

Day1
今週末はユウコが用事ありとの事だったのでヤスエさんに御一緒させてもらった。
二回目の白妙橋、状態は良いとの事と、ヤスエさんとなので気合いを入れチョコレートやらモンスターやら元気になりそうな物を買ってエリアに向かう。

こんな所に課題が(お豆ちゃん)トライ開始。
1ヶ所わかりずらい所があったがOS。

続いて(吉野街道)トライ開始。
午前中、壁は光で眩しくてハッキリホールドが確認できない。
しかし核心は明確だったのだが痛恨のミス。RP。

続いて(ウォー)
この課題、限定がありスタート直後のサイコロみたいなホールドを使わなくてはならないという、知っている人と来ないと判らない限定がある課題で登る気が失せたが、トライ開始。
知らなかったら左のコルネを使うよな・・・足で使って良いのかな?
下部からフルパワー!2本目のクイックドローを掛けられずOS失敗、しょっぱいクライミングをしてしまった。そこのムーヴをかためトップアウト。

2回目はクイックドローが掛かっているので
クリップはできたもののフォール!
そこのムーヴを何度も試すも確率が悪い。

3回目、同じ所で・・・
4回目、やってしまった終了点、向きのわるいガバを取り損ねフォール!!がっくり帰路についた。

Day2
今日はゴジマさんに「どうしても(ウォー)を登りたい」とお願いして白妙橋に付き合ってもらった。今日はチョコレートにナッツ、俺お握り持参で。飲み物は水!
昨日のモンスターやデカビタは飲めば飲むほど喉が渇き大失敗。

(ウォー)RP!
勝因はフレッシュな時に登った事!
昨日は
雰囲気に流されずちゃんとレストして登ればよかった。

から新に課題をトライする気になれず
(吉野街道)を続けて登りしめた。

今回、ベテラン二人の登りを見て文章には出来ないがハートにガッツリきた。
ありがとうございました。

(Solution/La Sportiva)


白妙橋、吉野街道 クライマー:Hiro 撮影:ミドリ
20170415_Shirotae.jpg
スポンサーサイト

mosquito bite

白妙橋(石灰岩)曇り
[ディンプル・フェイス]
N35゜49.770' E139゜04.514'

(消費税)(バースデイに乾杯)(バースデイプレゼント)(ディンプル)(スーパーディンプル)を登った。

シルバーウィーク!
一緒に登ろうとAlexから連絡があったので渋滞を避け電車とバスで行ける白妙橋へ行ってきた。初めてのエリアにウキウキ!
バス停[白妙橋]で下車
トロッコを見上げながら吊り橋を渡った直ぐの場所に[正面壁]はある。
しかし、この日は朝まで降った雨で壁はびしょびしょ乾きが良いとトポに書いてある[ディンプル・フェイス]へFixを登り移動、壁は情報通り濡れてはいなかったが下地はどろどろ、エリアは狭く、蚊はぶんぶんでガッカリ。しかし登れただけ良かったか。

久々の石灰岩、足のおき方に四苦八苦。

(消費税)
ラインがさっぱりわからない。

(ディンプル)
トポのライン通りボルト3本目から左にに進んだ。ホールド極小!!

(スーパーディンプル)
トポのライン通りボルト3本目から右にに進んだ。ダイナミックムーヴから足上げ
そこからビックムーヴ、ビックムーヴ
をランナウトの中でおこなう。

白妙橋に行って
アプローチ エリアの土が粘土質なので
滑落注意。
ボルト 今回登った課題はほとんどケミカルアンカーに換わっていたが終了点 カットアンカー確認した方がよい。終了点のナットが外れかけていた。
課題ボルト位置が近いので物凄く微妙
登って楽しければ良しなエリア。
プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。