monthly

確かめたかった事を確認しに。
向かった先は大岡山。新橋に続きT-Wall。

最近 登りに行った大手ジムで二級 三級と
一撃でき一級は登れ嬉しいのだがどうなんだろうか?ローカルジムではアップアップなのに。
自分の基準次第なのだが
課題が簡単なだけなのか?
クライミングを始めた頃に通っていたジムT-Wallで検証してみた。

この日は、アップを済ませ早々 四級から登りだし二級まで一撃できた。
一級課題は登れなかった。
検証結果はムーヴを組み立て一人で登れる様になったのだと素直に喜んでみた。

ただ登れただけの
グレード好きな人があれは難しい簡単だと
話しているが
何を、どの課題を基準にしているかで違うとわかっている。
自分は常に何にでも対応できる様になりたいと思った。
OSと言葉では言うが何だか
ヌンチャク掛便何てありません
自分は遊びでなく本気で行きます。

watched a climbing

出稽古へ行ってきた。
他のジムへ行くと刺激を受ける。

その要素として
ジムの設備、
そのジム毎の得意とするホールド 見た事がない、触った事がないホールドは楽しい。
壁の角度、少しの角度の違いが利いてくる。

それから、やはり課題
プロが設定した課題はおもしろい
いろいろな課題をトライしたくなる。
素人の課題は
ムーブに偏りがある
やはり引き出しの量なのか?
ので何課題か登るとムーブではなくホールドの悪さ 遠さだけになる。

それから
そのジムの常連さん
いろいろなスタイルがあり
吸収する所が多いい。

久々に大岡山に来たが
真新しクライミングシューズで
一人で人の少ない壁でもくもくと登っていた人が
今では履き込んだシューズで
メインの壁を力強く皆でわいわい登っていた。
何度この様な光景を見たかな?!
自分はどうなんだろうかと
考えさせられた。

今年は更なるオンサイトトライと
ビックプロジェクトを進めて行きたいと思った。

登りは指が久々に真っ赤になるまで登った。

Happy b day Alex

イギリス Rock Tripから一年、Alexと再会。
連絡ありがとう。

大岡山で積もる話を交わしながら一緒に登った。
次回は外岩でと約束をして解散。

そうそう
今日はAlexの誕生日、おめでとう。
あれから5 6年
お互い変わらぬ気持ちでクライミングをしていた。

T-Wall大岡山、緑テープ クライマー:Alex 撮影:ナッちゃん

border

久々の大岡山

ボルダー専門のジムは今年初か

次々と登った。

回転が早くて楽しい



ある一定のグレードがから登れない

悔しい

それと、手首を痛めてしまったようだ

体重なのか 最近強度の負荷を掛けていなかったの為か

気を付けよう。

それと、今回ボルダージムへ行った理由は

2、3週間前にボルダリングが全く登れない夢を観たからなのだが

どうやら、最低限は大丈夫だったようだ。

この夢の深層心理はどの様な事なのだろうか?

大岡山の閉店時間が変わっていた。

OOKAYAMA

2011年8月21日(日)雨

今週も外岩へ行く気マンマンで起床するも

外は大雨
外岩行きは中止!!

ジムに変更
久々の大岡山店へ。
たくさん登った

(白)以外ほとんど全課題登れた。

登りすぎて指が久しぶりに脳の司令と反して
曲がる・・・
2011821-T-Wall.jpg
プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR