

Yoga

ヨガ

はじめてヨガスタジオへ行ってきた。
着替えを済ませ
ヨガマットを借り好きな場所に陣取る
周りを見渡すと柔軟やらウォームアップやら体を動かしているので
自分も見まねで体を動かす。
これから何が始まるのかドキドキ。


先生が入ってきて挨拶を交わし
生徒さんどうし自己紹介。
自分以外は経験者、中には先生を目指す人も。
自己紹介でクライミングの話をすると
お腹に力を入れる呼吸の話をしてくれた。

開始
初めてなので、できる事をやる。
何か一つでも得ていこうとポーズや呼吸と意識して頑張った。
しかし
呼吸ですら吐いているのか吸っているのかわからなくなるし
体は予想通り思った域まで動かないし
汗だく・・・
しかし、一所懸命そのポーズを真似、呼吸を意識し
汗だくで頑張っていると爽やかな気分になってくる。
呼吸が合った時は嬉しい
最後にやった(うさぎのポーズ)はとても気持ちがよいポーズだった
そこから横になりリラックスで悪いものが出切った感じで終了の75分のヨガを体験してきた。

普段の200手 300手からのクライミングの汗とは
また違う気持ちがよい汗でまた行ってみたいと思った。

今回のヨガ、ハタヨガという種類だった。

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
