

not imitation

パンプ2川崎に行ってきた。

今日は俺そばをマグに詰めパンプ2に出稽古。
ルートエリアでは海外ゲストセッターの課題をメインにOSトライ。世界の課題を堪能!
合間合間にたまたま居合わせたハマさんとボルダーセッション
ハマさんいわく普段セントラルの垂壁を登っていてよくツナミ登れますよねとの事
「はい、強傾斜好きなんです。」とボルダーの強傾斜ではもうヘロヘロ
今回もまたランチをするタイミングを逃して1日登り続けた。
ランチBOXは飾りではありませんよ。

(Solution/La Sportiva)
20160828_B-PUMP.jpg

OH

NOBOROCK 町田店に行ってきた。
8月中は登録料無料。


「あ!」まさか自分が・・

Hiro365 ジム遠征の記事を読み直していて
気が付いた事が・・
課題に名前が無いので仕方がない部分もあるのだが、グレードを使った記事を書いていたのに愕然とした。
よく話の中でこのグレード登れた"ただ"「登れた」"だけ"やジムのグレード、課題への文句に前々から嫌々だったのでそこに通じる事には気を付けなければと反省。


NOBOROCKの話に
今回もまた朝一番、OPENから入店して力尽きた夕方までガッツリ登った。
元々プールだったであろう場所にドドーンと設置された壁でとても大きく窓側の壁は暖かくほんのりな感じ。冷房はよく効いていた。
壁が大きい為だろうか自分が登れるか登れないかの課題がたくさんあり楽しかった。
唯一、ジムの入り口がわかりづらかった。
スポーツジムに入りエレベーターで3階へ。

(Katana/La Sportiva)

Kojima Vs Hiro

T-Wall新橋店に行ってきた。

新橋駅から帰路に着くサラリーマンをかき分け歩く事10分。
向かった先は5月にオープンしたばかりのT-Wall新橋店。
建物に入り階段から見える壁これは楽しみ。
受付、着替えを済ませさっそくクライミングウォールに接触!
壁に隙間なく設置されたホールドなんだか落ち着く。

ここに着いたのが早かったのか?
ジムは空いていたので奥壁を残し左から右、右から左と壁を横断!アップ完了。
テープ課題(数字)トライ開始。
次々と登る(アルファベット)トライ開始。
四級まではOSできたが三級からはちらほら、
楽しくて登り続ける事2時間、あ!今日はコジマさんと一緒に登るんだったとペースをセーブしたと同時にコジマさん登場!
最近の出来事や情報交換をしてからコジマさんのプロジェクト課題をセッションと残りの課題をトライして閉店近くまで登り続けた。

(Miura/La Sportiva)

HARUKIYA

B-PUMP荻窪店に行ってきた。

5月に移転してから色々な話を聞く荻窪店。
まずは駅から本当に近い。
店内に入ると目の前にはドンキホーテを彷彿させる高々と積まれたクライミングギアを置くショップ。その奥には5ツのコンセプトに別れた高い壁。エアコンもよく効いている。
これだけで朝一番に来たかいがあった。

まずは全ての壁を登ってみた。
高さがあり楽しいのだが、課題ごとにホールドが付いているのでクライムダウンは一苦労。
壁によってはいくつかの下降用のホールドが付いていたが膝や腰が悪い人にはこれでも恐いし辛い。

しかし、頑張ってクライムダウンすれば良いのと安易なムーヴではなくしっかりロックして登るムーヴに切りかえたので気にならなくなった。

午前中はガラガラだったジム内も
昼過ぎにはたくさんの人でごった返してきたがペースを落さず登り続けたが3時前には三級、四級でもバタバタ落ちる様になってきたので着替えを済ませ行ってみたかった「春木屋」でラーメンを食べ帰路についた。

(Miura Vs Woman/La Sportiva)
20160709_B-PUMP.jpg

modern

ベースキャンプ東京に行ってきた。

気が付けばベースキャンプ東京へのアクセスは
出勤経路と同じだったので若干テンションが下がったのだが
店舗に入り今時の壁にその気持ちは無くなった。
着替えを済ませ、トラルには無いスラブ壁の課題を登り、垂壁から強傾斜の壁へと移動。
だんだん調子がのってきた。
課題的は今流行り?大会や海外のジムでみる。
大きなホールド、動きの飛び付く系が多く
普段やらない動きなのである意味ガッカリな
見方を変えれば新しい動きだったので楽しめた。
OSは三級まででフィジカル系の課題で一級まで登れ楽しく過ごせた。
しかし、課題事にホールドが付いているのは
ホールド換えの途中の様で違和感を感じた。

(Miura/La Sportiva)
20160625_BaseCampT.jpg
プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
