Twelve Monkey

城山(凝灰岩)晴れ

[駐車スペース]
N35゚00.368' E138゚55.262'
[チューブロック]
N35゚00.231' E138゚55.820'

[ワイルドボア・ゴージ]
(トゥウェルブモンキー)(クロス・ロード)
[チューブロック]
(ストーン・フリー)(椿の森の中で)
を登った。


この日は[ワイルドボア・ゴージ]が始めてのAlex、なっちゃんの案内と(トゥウェルブモンキー)。

体を暖めた後に(トゥウェルブモンキー)
トライ開始、スタート直後はあまいホールドが続くが直ぐにガバホールドが出てくる。(OVERDRIVE)によらない様に進んだ。
三本目のヌンチャク掛けとロープ掛けに力を使う。核心!横に遠いホールドまでの中間を探るも何もない。一気に次のホールドをとりにいくも距離が足らずにフォール。そこのムーヴを解決するも確率が悪くできる時、できない時の違いが解らないまま下に降りた。

二回目、トライ開始。
一回目の動きをなぞり三本目のクリップへ
ヌンチャクが入っていると楽ちん!そこから一気に核心ムーヴへ「Gotcha!」左手をアンダーピンチにして左手をピンチへおくり四本目のクリップ!後は呼吸を調え進めば終了点で完登。

今回、核心ムーヴで意識した事は左手 右足のロックで左手が抜けない様に左足をきってRPができた。

(Genius/La Sportiva)
スポンサーサイト

Concentration

城山(凝灰岩)晴れ

[駐車スペース]
N35゚00.368' E138゚55.262'
[チューブロック]
N35゚00.231' E138゚55.820'

[ワイルドボア・ゴージ]
(クロス・ロード)(大魔王)(ラスト・ショー)
[チューブロック]
(イスタンブール)(ミウラー)(オンリー・イエスタデー)(ストーン・フリー)(椿の森の中で)
を登った。

正月休み三日目も城山。
今朝も快晴 放射冷却のため寒い城山
気温は1度!!
アプローチ、着込んでいてちょうど良い。

今日も大盛況の[チューブロック]を横目に
(イスタンブール)(クロス・ロード)で体を暖めた。
(クロス・ロード)下部を直上したのだが激悪だった。

(大魔王)RP
今日は(大魔王)(リキッドフィンガー)とトライしてる人がいたので登るタイミングが難しかった。
同じ課題をトライしてる人を見たが下部、中間部とスタティックにムーヴをおこせるのに驚いた。
その人達の話で
ガストンムーヴが核心でワンテン地獄になりやすいと話しが聞こえたが

(大魔王)集中してトライ開始。
下部、マッチでミスったが落ち着いて。
飛び出す足に集中して。中間部、レスト場所で力強くシェイク。上部、しっかり全てのホールドが持てる落ちる気は全くしない。ガストンへ指先が掛かる切り返しポケットへ今回は右に乗り込まず終了点にクリップ完登。

(大魔王)課題名が残念、正式名称(ポコチン大魔王)のため登らなかった課題だったがラインを見て良いラインだったので昨年から狙っていた課題。OSしたかった。
登りやすいジムっぽい城山の課題だった。

その後夕暮れ前に下山
温泉でゆっくりし床についた。

NISSAN

城山(凝灰岩)晴れ

[駐車スペース]
N35゚00.368' E138゚55.262'
[チューブロック]
N35゚00.231' E138゚55.820'

[ワイルドボア・ゴージ]
(ファンタジー・ランド)(About)
を登った。
(大魔王)
駄目だった。

あけましておめでとうございます。

正月休み二日目も城山。
今朝は快晴の為とっても寒い城山
気温は3度!しかしアプローチで体は暖まる。
2016初登りに選んだ課題は(ファンタジー・ランド)トライ開始 下部から悪い!クリップはまだ。
中間部、まだ悪い縦ホールドが続く大きな岩が動いていた注意。上部は砂砂。
続いて(About)100岩場に載っていない課題。
トライ開始、一本目のクリップまでは思っていた通り。そこからが想定外のライン、ムーヴだった二本目のクリップ出来ずにフォール!!
ヤバイの触ってしまった。縦の大きなホールドを肩パワー全開でムーヴを解決。
二回目にRP、アップ失敗!

それから友子が矢沢永吉『やっちゃえ NISSAN』の様に『やっちゃえ』と言うので
メインディッシュの(大魔王)をオブザベーション。ぬ ぬぬ今日はホールドが見えるがやはり下部のホールドがわからない。ティックマーク、真っ白になってるホールドでムーヴを組み立て
(大魔王)トライ開始。
一本目のクリップできるのか心配だったのだが問題なし三本目まではアプローチ。
下部、真っ白になっている左下のホールドがガバでなくびびる。次のホールドが一つしか見付からずマッチ次のホールド?ティックマークまでが遠いので「飛びます」と声をかけ飛び出す、止まった!!次の白ホール、悪い 次へ悪いしかし持てる。次のティックマークははるか右にある右に掘れたホールド??ふと上を覗くとアンダーホールドが足を決めアンダーへ!フォール残念。
直ぐに高い場所に足をきめアンダーへビンゴ!
中間部、その次はガバホールドしっかりレストを入れながら次のホールドを確認、右にトラバースだなカチから、あら?次のホールドがまたも遠い
横っ飛びをしてみる止まった!更に白ホールドを追うリップ手前のガストンホールど?またも遠い!また飛びだすも・・フォール!
左足だなとスタンスを探す。
皆が使っているだろう黒くなったスタンスを発見!しかしそこからだとガストンホールドが届かないので眼を凝らし砂砂したホールドからスタンスを探しガストンへ無我夢中でマッチ、リップ先のポケットへそこから右に乗り込み終了点に。
あーOSしたかった。

レストをしっかり入れ二回目、
ロープを結ぶ手には汗、心臓がバクバク久々の感覚落ち着かない。トライ開始。
げ!さっきまで見えていたホールドが見えない
ラインが真っ暗、気合いとさっきのイメージで中間部へしっかりレスト。
上部、リップガストン出前で足 手順を間違えながらもガストンへ、ギョエ!全く届かずフォール
残念無念。

last day of the year

城山(凝灰岩)くもり

[駐車スペース]
N35゚00.368' E138゚55.262'
[チューブロック]
N35゚00.231' E138゚55.820'

[チューブロック]
(イスタンブール)(椿の森の中で)
(ファースト・サークル)(ミウラー)
を登った。

正月休み一日目は暖かい城山へ。
しかし小雨がぱらつく肌寒い陽気・・
雨が止むまで暖かい車でゆっくりするかと思ったがせっかくなのでエリアに向かう。
それが良かったエリアに着き荷物を置くと同時に雨は止む。雲っている為か風もない。

[チューブロック]で体を暖め様と見上げると
すだれの様なトップロープが見えたので目の前にある(イスタンブール)(椿の森の中で)を登った。その後、今日のメインディッシュ(大魔王)を見上げるも老眼なのか?下部のホールドが見えないので「時は来てない」と判断。

(ファースト・サークル)を登る事に。
トライ開始、下部からバランシー特にクリップ。中間部、棚でレストを入れてからの核心?
横に引くホールドが万歳状態で横に利かせられないOMG!スカ!!フォール。
そのホールドをさわる事数回、微かに下に引っ掛かる場所を発見それで進む事に。
二回目、
下部のクリップにひやひやしながら
中間部の棚でレストをしてさっきつくったムーヴをこなし上部終了点にクリップ。
この列びの課題で一番面白かった。
終了点に木が倒れ込んでいたので進み辛い。

TIJ


城山(凝灰岩)晴れ

[チューブロック]
N35゚00.231' E138゚55.820'

[チューブロック]
(ストーンフリー)(ミウラー)
(パンクジャズ)(イスタンブール)(椿の森の中で)
[二間バンド]
(フェイト)
を登った。

今日は暖かい伊豆方面へ
前日まで湯河原にするか城ヶ崎、城山
どこにするかと迷うも城山に決定!
伊豆方面といっても
早朝の箱根山は凍結していた。

城山に到着
暖かい[チューブロック]に荷物を置き
(ストーンフリー)(ミウラー)で体をならし、
今日のメインディッシュ(フェイト)をトライ開始。前回パッとしか見なかったので気が付かなかったが凄くかぶっている。
下部、バランシーだなホールドが悪いな
やるなこの課題、だから低い位置にボルトが打ってあるのか思っていたらすぐ横に良いホールドが!!
中間部、かぶりに入る前ステミングで休みながらホールド、ラインを確認 呼吸を整え「行きます」と伝え先に進む、足で傾斜をころしながら
手順を調整しながら手を進めた。何とか止まった手の上にはガバガバの棚、そこでしっかり休み
上部、何がどの様になるかわからないので一手一手を決め終了点にクリップ完登。
そうそう棚で休んで登りだした時、噂の強風に襲われた。

この課題、どこが核心だったのか?かぶりのなかだろう。OSならばかぶりに耐えながらムーヴを組み立てるセンスが必要な課題だろう。
100岩場にもある様なカッコ良い写真が撮れる課題。低い位置にあるボルトは回収用だろう。
終了点のスリング、ロープ、ウォールアンカーと不安がある物だった。

(パンクジャズ)トライ開始。
苔苔のホールドを進む、誰も登ってないのか?
中間部の足の位置を間違えフォール!
その場で下ろしてもらい直ぐに再スタート
未知の上部でヒヤッとしたがRP。
プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR