

2956M

2013年7月15日(月)晴れ

今週は、中央アルプス 宝剣岳 駒ヶ岳へ行ってきた。

千畳敷
N35゚46.667' E137゚48.831'

宝剣岳
N35゚46.886' E137゚48.549'

駒ヶ岳
N35゚47.378' E137゚48.267'

ホテル千畳敷(2612)0分→宝剣山荘40分→宝剣岳(2931)50分
宝剣山荘0分→中岳(2925)20分→駒ヶ岳(2956)35分
駒ヶ岳(2956)0分→ホテル千畳敷(2612)60分

植物
イワウメ コイワカガミ ミヤマキンバイ ミヤマクロユリ ヒメウスユキソウが
咲いていたり咲いてなかったり。

ここは、ロープウェイで上がれる事も有り
厚底のギャルから山ガール、山ボーイ お爺ちゃんから お婆ちゃん
ポーチの人からナップザック 70リットルザックの人と山人観察に面白い山だった。

ブヨに注意
ブヨがたくさんいるのでしっかり対策を!

滑落注意
今回、宝剣岳からの降り道(鎖場)で山ガールに出会ったが
スカートが脱げそうになりながら岩にしがみつき降りていた
慣れない場所での動作は確実に。

ロープウェイ
怖かった!!

2612M

2013年7月14日(日)雨

今週は、中央アルプスへ行ってきた。

千畳敷
N35゚46.667' E137゚48.831'

中央自動車道 駒ヶ根ICで降り、車を停め
路線バスでしらび平駅へ
そこから駒ヶ岳ロープウェイで千畳敷駅(2612)8分

今回の計画は
西横川という沢を登って千畳敷まで上がる予定だったのだが
山小屋に問い合わせをしたところ、雪渓が残っているとの事だったので
急遽、ロープウェイで行く事になった。
確かにロープウェイ下の中御所谷は中間部に厄介そうな雪渓が残っていた。
西横川は見えないので想像だが同じだと思う。

千畳敷に着き
剣ヶ池周辺を探索してゆっくりした。
プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
