TANAKA

田中君の岩(石灰岩)晴れ
[田中君の岩]
N35゚47.883' E139゚10.115'


「御岳の田中君知ってる?」と言うワダさんの話から登ってみたくなり調べて行ってきた。

Wet

御岳(チャート)曇り

[忍者返しの岩]
N35゚48.185' E139゚11.163'

[マミ岩]
(マミ岩左)(マミ岩中央)
を登った。

ON

御岳(チャート)晴れ

マミ岩

(マミ岩左)

(マミ岩中央)

忍者返しの岩

(忍者返し)

デッド・エンド

(デッドエンド)

を登った。


久々の御岳

駅からの眺めが著しく変わっていた

あんなに木を伐採して大丈夫なのかな?

今回は、ジム仲間のタクヤが「外岩行ってみたいんですよ」「忍者返し登ってみたいんですよ」

と言っていた事を思い出し一緒に御岳へ。

今回の目的、外岩の基本を伝授する事!

電車の中でトポを託し

現地でエリア、ラインを一緒に探した。

マミ岩で、実践

降りる場所の確認、スポットの仕方

その後、外岩の感触を確かめてもらってから

目的の忍者返しの岩へ移動

トライ開始

一本目、核心をすんなり抜け、一撃かと思ったが上部で行き詰まりホール

二本目、三本目と更に高度を上げていく

凄い。

その合間に自分も忍者返しを登る。

コンディションはよい。

時間を見ると昼になっていた

今まで意識した事がなかったが、その頃になると太陽の光がちょうどよい角度で入ってきて

忍者返しを登る時 眩しい。



タクヤも完登

おめでとう!

そこから、次に考えてきたデッド・エンドえ移動。

日が陰るまで打ち込んで帰宅した。

今回、御岳に行き 弱くなっている事を痛感

気合を入れてやらねばと自分スイッチが(ON)入ったのと。

最近の流行りなのか、タブレットを片手にムーブを確認してからのトライ

自分には違和感を感じた。

電波の無い山の中ではどおするのか?

装備(クラッシュパッド ビニールシート 伸縮ブラシ 小ブラシ タオル 黒本 クライミングギア)

御岳、忍者返し クライマー:タクヤ 撮影:Hiro

old and new

2013年6月9日(日)晴れ

御岳

忍者返しの岩 玉堂美術館エリア

久々の御岳

まず駅前にセブンイレブンができていて驚いた

それとピンチ・オーバーハングの岩

大切なホールドが無くなっていて驚いた

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR