Operation Golden Arm

太刀岡(安山岩)晴れ

[駐車スペース]
N35゜46.366' E138゚31.969'
[小山ロック西面]
N35゜46.348' E138゚32.174'

(ハッピーバースデー)(ミストラル)(詫び状)
を登った。

Day5 [太刀岡]

皆がアップで使っていた(ハッピーバースデー)トライ開始。
前回、下部でハマったのは覚えていたのでしっかりラインを思い出し登った。
あれ?中間部、上部と悪いな。
下りてきてグレードを確認したら「なるほど!ザ・ワールド」。

今、ホットな課題(ミストラル)
しっかりオブザベーション。
なぜか、自分の思うラインから離れた場所のホールドが真っ白で困惑
下部からしっかりホールドを追えない。

(ミストラル)トライ開始。
上部で使うホールドを見逃していて、強引にムーブを起こしフォール!
あんな所にホールドが!!やられた。

2回目に備えレスとの合間に他の人のムーブを見る。
「なるほど!」一旦そっちに行ってレスとするのね。

(ミストラル)トライ開始。
核心で、なぜか?足がブルブルしたがRP 2擊!

(Solution/La Sportiva)
20170507_Tatioka.jpg





American cracker

太刀岡(安山岩)曇り

[駐車スペース]
N35゜46.366' E138゚31.969'
[小山ロック西面]
N35゜46.348' E138゚32.174'

(ハッピーバースデー)(GO ON THE BOLT)
を登った。

ヤマダさんは生きていた。

今週末はヤマダさんと長野方面へ
一緒に登りに行くのは久々。
最近登った課題や新しいエリアの話ができた。

向かった先は当日の雨には強い甲府幕岩
しかし、観音峠が通行止めだったので急遽
太刀岡に変更

いついらいだろうか?

アプローチ 記憶ほど遠くはなく
あっという間にエリアに到着。
そこには、たくさんの人 人 人!

正面右側でいつもアップしていたよな?!
記憶をたどる。
しかし、右側の壁びちょびちょ。


(ハッピーバースデー)
空いていたのでトライ開始
下部のラインを間違え行ったり来たり
たなの辺りに出る記憶はあったのだが…
上部は濡れていたが一手一手しっかり決め完登!

(GO ON THE BOLT)
以前、(スティングレー)をトライした記憶だと共用部はバランシーなスラブで面白かったはず!
トライ開始。
下部 あれ? ホールドが無い!
ぱつんぱつんのムーヴでホールドを探るも
全くわからない。
探るも足が切れてしまいフォール!

「OMG」

怪しい下持ちからガストン持ちのホールドで
足を上げ上部は大フレークからポケットを使い左上から終了点に。

ヤマダさんトライ開始。
やはり下部で苦戦!
一手目から力入れすぎでは?
おっ 突っ込んだと思った瞬間
バビューンと落下と共に自分は浮き上がり
アメリカンクラッカーなナイストライのヤマダさん活きてるね。

ユウコ、(ハッピーバースデー)をトライ開始
手堅くRPおめでとう。

後に自分はRP
記憶にバランシーなスラブに加えきわどいホールドとメモリー!!

bad condition

2010年6月20日(日)曇りのち雨
Jun 20,2010(Sun.)cloudy,latter rain

私は今日、太刀岡へクライミングに行った。
I went climbing in Tatioka today.

今回の目的は、(スティングレー、GO ON THE BOLT)を登ることだ。

現地、駐車場から見た太刀岡山は先週とは違い曇りの中にも日差しが見えた。

しかし、エリアに着き一番に目に飛び込んできた光景はビチョビチョの壁

(スーパーラット)下部で私がクロスする部分からは、川の様に水が染み出していた。

それに、(ハッピーバースデー)も下部から壁は水でピカピカしていて、核心の縦ホールドが

どれだけヤバイか想像がついた。

撤退か、乾くまで待つかの選択に悩まされたが

一様、小山ロックを一周する事に

まあ状態は悪いが何とか登れそうな課題を発見したのでそれを登る事に。

途中、山梨の仲間に連絡を取ると昨晩、大粒の雨が降ったとの事。なるほど。

先週登った(君の瞳に乾杯、PerhapsLove)を登るも同じ動きだと登れず

違う動きを考えたりと楽しめた。

それから今日のメイン(詫び状)を登る事に

これが、とても難しく手こずる事に。

何とか登りきる事はできたが、納得いかず

正しい登りかたを教えてもらいたい。

そんなこんなしている間に雨が降り出したので撤収となった。


alone

2010年6月13日(日曜日)曇りのち晴れ
Jun 13,2010(Sun.)cloudy,latter fair

私は今日、太刀岡へクライミングに行った。
I went climbing in Tatioka today.

今回の目的は、この岩場を満喫する事と(スティングレー)登る事だ。

メインディッシュを登る前に(君の瞳に乾杯)(PerhapsLove)を登った。

(PerhapsLove)ホールドがわからず目の前のホールドで

無理にムーブを起こした為か悪く思えた。



メインディッシュの(スティングレー)へ

下部のスラブは案外簡単にクリアーできたのだが

そこから中間部に入り手詰まる。

何とか下部からの中間部の接続部の動きを作りヌンチャク掛までの一連の動作を固める事ができた

ここから長い付き合いになりそうだ。

上部は良いホールドが続くがつなげていくとどうなる事やらで

今回の太刀岡山クライミングの旅は幕を閉じた。




I'd flushing punks in the dark

2010年6月6日(日曜日)晴れ
Jun 6,2010(Sun.)sunny

私は今日、太刀岡へクライミングに行った。
I went climbing in Tatioka today.

私のターゲットは(パンクスインザダーク、太陽が恋しい)を登る事だ。
My climbing target is punks in the dark and Taiyou ga Koishii.

(ハッピーバースデー)で体を温める。
warm up.

(太陽が恋しい)を登り(パンクスインザダーク)を登った。

結果は、(ハッピーバースデー、太陽が恋しい、パンクスインザダーク、バーボンを片手に)を完登!!
I could climb happy birthday and and Taiyou ga Koishii and punks in the dark and bourbon wo katateni

今回、新しく登った二課題、一撃できて嬉しかった。

(パンクスインザダーク)は

スラブから始まり、薄かぶりのアンダー、ガストンと動きがパワー系に変わる

動きが多彩な課題だ。

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR