

shower climbing in koufu

甲府幕岩(凝灰岩)くもりのち晴れ
駐車スペース
N35゜49.630' E138゚32.455'
メルヘンランド
N35゜49.638' E138゚32.298'

(森の唄)(ペンタゴン)(クリ拾い)(キノコ狩り)
(アプローチ)(HIVE)
(動物がイッパイ)(木の実がイッパイ)
(ピリカ)(アイソメトリックス)
を登った。

集合場所で山田さんにピックアップしてもらい甲府幕岩に向かう。
今日の山田号は総勢6名の大所帯、小学校の遠足を思い出す。お菓子は500円までOK。
エリアに着くと知った顔でごった返している。こんにちは こんにちはこんにちは。
知り合いに挨拶を交わす中 気になる事が 何だか壁が先週より濡れている!!
慌てて壁に手をやると、手のひらはびっちょり びちょびちょ・・・
って事で今日は外岩トレーニングという事で誰よりも素早く用意を済ませ
登り始める事に。(森の唄)先週より更に異次元の濡れ具合、弱点の弱点を突いても難しい。
何とかクリアー(ペンタゴン)いつもと違うラインで登る、これも何とか。
(クリ拾い)(キノコ狩り)上部の濡れっぷりが半端なくそれに加え小さなホールドから大きな動き
足をしっかり決めて登りきる。(アプローチ)(HIVE)は前回と同じく上部はカラカラで快適クライミング
しかし下部はシャワークライミング的なのにあのボルト間隔シビれる。
(動物がイッパイ)(木の実がイッパイ)で噂のコの字トップロープに遭遇。それも残置でやっている・・・喝!
とは言えず。 様子を見てこの課題を登りたいと伝えると次の行動が、素晴らし連携
その場に居た仲間だけでなく、離れた仲間に「登る人」って多分全員に声をかける始末・・・順番決まっていないなら
直ぐに登らしてくれてもいいのでは!
(動物がイッパイ)(木の実がイッパイ)今日の乾き課題ベスト2 3で快適に登れた。あくまでも今日が基準。
その後、(ピリカ)今日の乾き課題ベスト1で濡れ恐怖もなくとっても快適に登れ楽しめた。
そんなこんなで、
びちょびちょランキング1位ながら一日 過去最高の10本以上同じ課題を登ったを入れ 出した一日だった。
降水量に加え、二日目 太陽 風と それによって甲府幕岩でも状態は悪いと認識した日だった。
20140706_Koufu.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらー、妖怪コの字張りが出たんだねー・・・・。
湯河原幕岩にしか棲息していないのかと思ったが・・・・・・(笑)

おまkさん

遂に遭遇しました。
妖怪コの字張りに、それも残置ビナにセットというコンボ技でした。
この後マナー、ルールと考えさせられました。
この様な時に
柔らかく注意できる人になりたいです。


No title

あ、名前がおまKになってた(笑)
別に名前を伏せてたわけじゃないんだけどね。

スクールなら逆に言いやすいんだけどね~。

単にグループで来ている人にこれをやられると、どんな言い方しても、なんとなく空気悪くなるしね~。
遭遇すると悩むよねー。
プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
