Season out

有笠(流紋岩)曇り

[駐車スペース]
N36゚36.855' E138゚44.505'
[偏屈岩]
N36゚36.876' E138゚44.590'

[偏屈岩]
(ハローミッチェル)(大統領)(八方美人)
を登った。

今週末は土曜日に用事があったので、
トラルでジャグジー、ゆっくり有笠入りの予定だったのだが。
それに週末部の方々とお喋りと課題の設定が追加され遅くなってしまう。
その日は利根川を越えた辺りで力が尽き就寝。

翌日、イワマルさん マサコさん ノゾミちゃんと合流して
(八方美人)のある[偏屈岩]へ。

アプローチが最短なのは嬉しい。
しかし、何だか壁が黒い
そろそろ有笠シーズン終わりかな。

今にも雨が降り出しそうなのでさっさと準備、
マサコさん ノゾミちゃん ユウコの女子トークに
割って入り、
このエリア初めてのノゾミちゃんに次々登ってもらい、
OSの面白さ楽しさを更に語った後

今日のメインディッシュ(八方美人)トライ開始。
ハング手前までミスティーなホールドで進む気持ち悪いクライミングから
ハングでテンション。直ぐにムーブ解決で上部ガイドブックにある「核心はスラビー」へ
ここか!ガチャガチャしたポケットホールド、真っ白になった所に指先一本分とどかない。
フォール。足位置を探し、中継ホールドを探し、カンテを使うハイステップからのクロスムーブを探るもとんでもなく悪く却下
一度動きを止めてしまうと汗が噴き出してくるので、そのホールドをとった所からムーブをおこしトップアウト。
もう汗だくなので下に。
話でホールドがかけて難しくなったと聞いていたが・・・
あのホールドにとどけばな。

イワマルさんトライ
探るもガチャガチャしたポケットホールドの処理に苦戦
あの「真っ黒くろ助」のホールドがと言いながら降りてきた。
状態がヌルヌル何だなと感じ取った後の

(八方美人)2回目トライ開始
ミスティーさが大分減った下部からハングを超えて
ガチャガチャしたポケットホールドへ
イワマルさんムーブの体勢を自分のムーブに取り入れ気合で上部へ
ここへきたら落ちたくない。
しっかり足と手を決めて湿気た汗ダクの中RP
とても嬉しかった。

勝因は
一回目にいろいろなホールドを、いろいろな向きで触っていた事。

この課題、ムーブがわかれば状態が悪い中でも
そこまでグレードがどうのと感じなかった。
それと何処が欠けたのか考えたが
多分ガチャガチャしたポケットの縁がかけたのかな?
それ以外、今日の状態だとわからなかった。

ノゾミちゃん(掟破り)OSおめでとう。
ユウコ(棚からボタ落ち)FLおめでとう。

(Python/La Sportiva)
20170618_Arikasa.jpg

misfeasance

セントラルスポーツに課題を設定
水色棒 黄色棒 赤色棒 各2本 計6本 5.11台を設定しました。
是非ともOS狙いでどうぞ。
それとボルダー壁には六級から四級を設定(ヒロスクファイル)
こちらも一撃狙いでどうぞ。

当日、保さんが設定した課題も登らしてもらいました
前回とは違う味付けで楽しかった。
今日も指かわ手の皮が真っ赤で帰宅。

(Solution/La Sportiva)

Foot balance

有笠(流紋岩)晴れ

[駐車スペース]
N36゚36.776' E138゚44.998'
[アドベンチャーランド]
N36゚36.704' E138゚44.859'

[アドベンチャーランド]
(おいらの人生)(力王)(探険隊)
を登った。

今日は俺パスタを作り、朝食を済ませ向ったエリアは[アドベンチャーランド]
東口登山道入口から徒歩15分で到着。

エリアには1グループのみ、そして日陰は涼しい。
用意を済ませ前回、タカシマさんが登っていた課題を登ろうと思ったが
そっちの壁は太陽の光がさんさんで眩しかったのでまた次回。

(おいらの人生)トライ開始。
上部、最後の最後はリーチが無い人はどうするのだろう?

(力王)トライ開始。
クラックセクションの処理は自分の得意なムーブで
上部がぱっとしない課題だった。

(探険隊)トライ開始。
核心までは大きな動きでグイグイ登り
そこから一気にスパートとをかけそれを取ったら終わりという課題だった。
1回目に自分なりのムーブでトップアウト。
2回目にRPを狙うもフォール!
結局、4回目にRPと残念な結果になってしまったが
この課題で足使いとフットホールドのバランスと多くを学べた。

(Python/La Sportiva)
20170611_Arikasa.jpg

Fuel economy improvement

有笠(流紋岩)曇りのち雨

[駐車スペース]
N36゚36.855' E138゚44.505'
[サンダンスエリア]
N36゚36.708' E138゚44.685'

[サンダンスエリア]
(友よさらば)(ビッグプレゼント)(大地讃唱)
を登った。

今週は某諜報機関からの情報で
まだまだ登れると言う有笠山へ行ってきた。

深夜発で群馬県入り
今回の自動車 燃費は凄かった28Km/L
深夜での交通量、信号のつながり?平坦な道が多いからなのか?
と喜んでばかりではなかった。
そこからの仮眠の為か
それとも前日のホールド替えの疲れなのか身体はバキバキ!!
ゆっくり起きてゆっくり登りたいと思っていたのだが
今日の天気は、くもり と 雨との事だったので
いつも通りの朝食を済ませ向ったエリアは[サンダンスエリア]
西口登山道入口から徒歩20分で到着。

早速、用意を済ませ登りだす。
その頃には雨が降ったり止んだり

(友よさらば)ハッキリとしたホールド、チョーク跡を追う登り方
以外に2通りの登り方をしてみた。
雨の影響はなし。

メインディッシュ(ビッグプレゼント)トライ開始。
予想外にスタートから不安定なムーブ。
中間部から始まる一連の動作で腕が張ってしまう。
レストを入れても張りきってしまうと回復しないのはわかっているので
呼吸を整え進む。
といってもシェイクを入れその場に少しは留まっていたけど。
その先ホールドはガバと予想を付けたが悪く
横に送り続け修正したがフォール。
本当、久しぶりに腕がパンパン!!
その腕で先を探りトップアウト。
久しぶりにルートをトライした、パンプしたという充実感
楽しい。
この課題も雨の影響はなし。

(ビッグプレゼント)トライ開始。
やるべき事を確実にこなしRP 2擊!

(ビッグプレゼント)最近登った課題の中では一押し
ルートらしくパンプをコントロールしてクリップポイントの見極めと
ちゃんとムーブがありとても良い課題だった。
OSで登りたかったな。

その後は(大地讃唱)を登り、
この課題も雨の影響はなし。
いつものコース
温泉、イワマル号でイワマル鍋からの
クライマー話と充実した一日だった。

(Python/La Sportiva)
20170610_Arikasa.jpg

Ashi wo believe

カサメリ沢(花崗岩)晴れ

[駐車スペース]
N35゚54.298' E138゚34.736'
[コロッセオ]
N35゚54.398' E138゚35.029'

[コセロック]
(トラバント)(ゴンベイ2)(ネコの手)(トータルリコール)(ワニワニワニ)
[姐御岩]
(ぞうりむし)
を登った。


(Miura Vs Woman/La Sportiva)
20170604_Kasameri.jpg

プロフィール

Hiros365

Author:Hiros365
coco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR